ブラッファーズ パークビーチからの絶景の海、トロントの公園を巡ろう!

トロント ブラッファーズパークビーチ 海

トロントは自然が豊かで有名で、市内の至るところに大きな公園があります。

今回は観光地として有名な公園から、あまり知られていない私のオススメの公園を紹介したいと思います。

 

☆ ブラッファーズ パークビーチ Bluffer’s Park Beach

個人的に1番お気に入りの公園です。

観光地としてはあまり有名ではないのですが、是非行ってほしい公園です!

 

グリーンラインのKennedy駅からバス(14分)と徒歩(15分)で行きました。

もっと便利な行き方があるらしいですが、どちらにせよ、かなりアクセスは悪いです、、、

 

まず、Kennedy駅に到着すると、周りに何もなさすぎて最初はちょっと危ない場所に来ちゃったかなと思いました。

バスを降りてGoogleマップを頼りに、閑散とした住宅街を歩いていくと、広い原っぱに到着します。

 

すると、

 

トロント ブラッファーズパークビーチ 海

広い原っぱの草木の奥から綺麗な海とビーチが見えるんです!

 

近くに行ってみよう!ということで山道を登ったり下ったりして歩くこと30分ほど。

海が綺麗に見えるスポットに到着!

 

トロント ブラッファーズパークビーチ 海

写真では伝わらないのですが、一面に海が広がっていてとっても絶景なんです!

 

さらに公園を散策していると人が沢山居るビーチを発見!

そしてそのビーチに行く方法というのが、、、

 

トロント ブラッファーズパークビーチ 海

!?!?

まさかの丸太橋!!

私は見事渡りきりました!!

素早く、一直線に、走って行くのがコツです。

でもちゃんと遠回りすれば陸路でビーチまで辿りつけます。

安心してください。

 

そしてビーチには大きな見所の大きな崖があります。

この崖が大迫力なんです!

トロント ブラッファーズパークビーチ 崖

 

以上がブラッファーズ パークビーチの見所でした。

市内から遠くて行くまでに苦労したのですが、わざわざ行って良かった!と思えるきれいな景色をみることができました。

みなさんも是非このトロントの秘境に行ってみてください。

 

その他おすすめの公園を紹介!!

 

➀ ハーバースクエアパーク Harbour Square Park

トロント ハーバースクエアパーク 海

最寄り駅:Union駅

トロントの中心位置して、Union駅から徒歩10分ほどで到着します。

買い物をした後、海を眺めながら散歩してみてはいかがでしょうか?

 

 

➁ クイーンズパーク Queen’s Park

トロント クイーンズパーク 州議事堂

最寄り駅:Queen’s Park駅

周辺にはトロント大学や、州議事堂(Ontario Legislative Building)など大規模な建築物があります。

 

また、可愛い野生のリスが沢山います。

トロントでは公園や、緑のある所だと必ず野生のリスがいるのですが、特にこのQueen’s Parkには沢山野生のリスがいます。

最初は可愛い!と感動したのですが2週間くらいトロントいたら当たり前になりましたね。

 

 

➂ ウッドバインビーチパーク Woodbine Beach Park

トロント ウッドバインパークビーチ 海

最寄り駅:Woodbine Beach駅

Woodbine Beach駅からバスで15分ほどのところにあります。

こちらもトロント市内から外れたビーチで海がとってもきれいでオススメです!

 

まだまだ素敵な公園がトロントにはありますので、行った際には是非お気に入りの公園を見つけてくださいね!!