ローマの観光スポット巡り!【ヴァチカン帝国、スペイン広場、トレビの泉、真実の口、コロッセオ】

イタリア ローマ スペイン広場

海外1人旅でイタリアに行きました!

盛り沢山だった10日間を何度かに分けてご紹介したいと思います。

 

最初の都市はローマ。

着いて最初に行ったのが、ヴァチカン市国、いきなりイタリアを出ました!(笑)

イタリア 観光 ヴァチカン市国

 

すごい行列でしたが根気強く並び、有名な長いらせん階段を上りサン・ピエトロ大聖堂のクーポラへ。

ローマを見下ろして、絶景に惚れ惚れしました。

イタリア ローマ スペイン広場

 

ジェラートを食べながら次の観光名所!スペイン広場へ。

ローマの休日にも出てきますよね!

がっつり工事中でした。

通り過ぎたぐらいです。

 

気を取り直してトレヴィの泉です!

イタリア ローマ トレヴィの泉

こちらもどどーんと工事中。

こんなに全体的に工事することありますか?有名な観光地なのに…。

何とか見れたのが、写真の石像。

ちっさい!

一応コイン投げておきましたよ、ここに!

 

次は真実の口!

イタリア ローマ 真実の口

すごい行列になっていました。

スタッフが写真を撮ってくれるのですが、完全な流れ作業なのでゆっくりポーズを取っている時間はありませんでした。

 

イタリア ローマ コロッセオ

この近くにはフォロロマーノという遺跡もあります。

この辺りで古代ローマ帝国が築かれていたんだと思うとなんだが不思議な気分になりました。

が、脳裏にはテルマエロマエの映像がひたすら浮かびました。

コロッセオは円形闘技場。たくさんの人や動物が命を落としたようです。

 

ローマは運悪く工事中に当たってしまい悔しい観光になりましたが、歴史のある街を散策するのはとてもワクワクしました。

ここから列車に乗り、フェレンツェへ向かいます。

次はフェレンツェの様子をお伝えします。